新型コロナウイルス感染症のお知らせ(第3報)

令和 3 年 1 月 25 日

関係者の皆様へ

                     医療法人社団永生会
介護老人保健施設オネスティ南町田
施設長 菊池 友允

新型コロナウイルス感染症のお知らせ(第3報)

 

当施設の通所リハビリ(デイケア)をご利用されている利用者様1名が、1月19日のご利用時に発熱を認め、その後1月20日に医療機関にてPCR検査を受けた結果、1月21日に新型コロナウイルスの感染が確認されました。1月22日に保健所の指示に従い、対応を確認したところ、当施設デイケアでは感染症対策が適切になされていたとのことで、他の利用者、職員とも濃厚接触者は無し、と判断されました。

しかしながら、現状の新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ、保健所より指定のあった利用者、及び職員については、PCR検査を受けることとなりました。検査結果につきましては、追ってご報告させていただきます。

また、保健所の助言に従い、検査結果が分かるまで通所リハビリは休止させていただきます。現在の所、利用者様、職員とも症状を認める者はおりません。再開につきましては、PCR検査の結果と保健所の指導に従い、再度ご連絡させていただきます。
なお入所フロアに関しましては通所リハビリの利用者様、職員との接触はありませんのでご安心ください。

 

当施設では引き続き、感染症対策を徹底し、職員、利用者様の健康観察を適切に行い、業務にあたっていきます。
皆様にはご心配をおかけ致しますが、感染対策を徹底し、安心・安全なサービスの提供に努めますので、何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

以上

 

【お問い合わせ】
医療法人社団永生会
老健施設担当管理部 部長
渡邉 要一
(わたなべ よういち)
042-661-4843(直通)
042-661-4108(代表)