オネスティ通信 2020年1月号

年頭挨拶

元号が令和になり、初めての新年を迎えました。明けましておめでとうございます。旧年中は当施設の運営に御理解、御協力いただき誠に有り難うございました。当施設では、生活機能の向上を目指すリハビリを軸に、在宅復帰支援、在宅療養支援を大きな目的として運営を行っています。病院と、在宅または在宅に準ずる諸施設との中間施設として、入所、ショートステイ、デイケア(通所リハビリ)等の施設サービスを状況に合せご利用頂いております。往復型の入所利用や、緊急ショートステイのご利用も増えてきています。地域の皆様に老健のことをもっとしって頂き、当施設を更に有効に利用して頂ければ幸いです。本年も地域の先生方、地域の居宅介護支援センター等との連携を更に強化し、地域の皆様のお役に立てるよう、職員一同、頑張っていきたいと存じます。どうぞよろしくお願い致します。

オネスティ南町田 施設長 菊池 友允

❁❁新着情報❁❁

・訪問理美容のご案内について

1月は、16日(木)と30日(木)の第3・第5木曜日に実施します。各フロアにてご予約をお受けしますので、フロアスタッフまでお申し付けください。また、電話でのご予約も可能です。

◆◆ご協力のお願い◆◆

インフルエンザ等の感染症の流行の時期となってまいりました。オネスティ南町田では1階にて「手洗い」・「手指消毒」・「マスク着用」のご協力をお願いしております。つきましては、体調が優れない方のご面会はご遠慮くださいますようお願い致します。また、小さいお子様のご面会は短時間でお願いします。何卒ご理解のうえ、ご協力の程よろしくお願い致します。

※なお、ご面会の際にはマスクをご持参くださいますよう、ご協力をお願い致します。マスクをお忘れの場合は事務所スタッフまでお声かけ下さい。

【イベント・フロア展示】

クリスマスイベント

2階クリスマス演奏会

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタ登場!

 

デイケア クリスマスフェスティバルより

 

 

 

 

お正月