グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


口笛


ごあいさつ

私たちは、多摩地域南部に位置する町田市と、その近隣地区にて活動をしております。
利用者様が住み慣れたこの場所で、ご自分らしく笑顔で過ごせますように、スタッフ一同「想い」に寄り添い、研鑽しながら支援してまいります。身も心も軽やかに…口笛を吹きたくなるような日々を提供いたします。
所長 角替里賀


概要

名称 訪問看護ステーション 口笛
所在地 東京都町田市鶴間7-3-3
介護老人保健施設オネスティ南町田内
電話 042-706-8810
FAX 042-706-8809
管理者名 角替 里賀

口笛について

スタッフは20代から60代のベテランまでと幅広く在籍しております。
看護とリハビリスタッフで情報共有し、効果的にケアをしていける環境でもあります。
介護老人保健施設オネスティ併設の為、入所や退所時の連携もしやすく、デイケアと口笛を利用している利用者様には、家の中から外までを看護とリハビリで継続して支援しております。利用者様の「出来たら良いな」の思いを大切に、看護とリハビリの質向上に努めています。

口笛の特徴

訪問看護

・療養上のお世話(清拭、洗髪、入浴介助、食事や排泄などの介助・指導)
・医師の指示による医療処置(主治医の指示に基づく医療処置)
・褥瘡予防・処置、医療機器(在宅酸素、人工呼吸器など)の管理
・ターミナルケア(ガン末期や終末期を在宅で安楽に過ごせるよう適切なお手伝い)
・24時間オンコール体制を取っております。

訪問リハビリテーション

・要支援~要介護、難病、小児、ターミナルまで、状態に合わせたリハビリテーションを提供しています。
・併設するオネスティ南町田との兼務スタッフの為、老健、デイケアと連携をとってリハビリテーションの提供が可能です。
・実際の生活環境での対処やアドバイス、ご家族への介助方法の指導、福祉用具に関するアドバイス等を行います。

スタッフ配置

看護師 理学療法士 作業療法士 言語聴覚士 事務職
4 2 1 1
2023年3月現在

担当エリア

町田市中南部全域
横浜市瀬谷区、緑区、青葉区の一部
大和市北部全域
相模原市南部全域

アクセス

町田市鶴間7-3-3 介護老人保健施設オネスティ南町田内

TEL:042-706-8810