Skip to content

施設のご案内

医療法人社団永生会にとってイマジン(八王子市)、マイウェイ四谷(新宿区)に続く3つめの介護老人保健施設オネスティ南町田には、それまでのたくさんのノウハウが細部まで活かされています。ホスピタリティの精神と機能性をとことん追求し、居心地のよい空間が創出されています。
防災対策

6階建てのオネスティ南町田は、耐震構造をとり、災害などの非常時には、最低限の電力を確保できるよう自家発電設備が導入されます。

エントランスを抜けるとやすらぎに満ち溢れた空間が。食欲増進の色、心が落ち着く色、そして材質など空間コーディネーターとともに細部までこだわり抜いた環境をご提供しています。

ラウンジ

たくさんの人と出会う街角のひとつをイメージしました。
色彩豊かな空間でゆったりと話し合えるロビーです。

居室

間接照明を採用するなど、落ち着いた雰囲気を醸しだし、心と体が休まる空間です。
4人室には全室間仕切り家具を導入し、プライバシーに最大限の配慮をしています。
また、2階には畳仕様のお部屋もご用意しています。

居室2

ご本人、そしてご家族が
ともに大事な時間を過ごすことができる
特別なお部屋“Honesty Room”。

トイレ

トイレ1

“おむつゼロ”を目指しています。
さまざまな状態の方でもトイレが使えるようにする手すりの位置などが熟考されています。
また全トイレに温水洗浄付き便座を導入します。
(2階フロアはウォームレット機能のみ)

トイレ操作盤

浴室

生活の中で入浴はハイライトのひとつです。
機械浴、リフト浴、個浴のいずれかを各フロアに設置します。
一人ひとりの状態に合わせて、ゆっくりと入浴いただけます。

ページトップへ